<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


web拍手
| - | - | | -
それぞれの想い。
こんばんは☆

今日も一日暑い日でしたねー
クーラーつけて気持ちよくお昼寝しちゃいました。笑


さて、今日はついに「IZO」を。
一幕、二幕、追加シーンに、メイキング。
一通り観ました。

予想以上にまたIZOの世界にどっぷりと。
一度入り込んだら抜け出せないですね、この世界は。
あのときの記憶がよみがえってきて、
生のお芝居とはまた違う角度で観れたような気がします。

そしてメイキングでは公演を終えてのごうくんの想いや、
共演者の方々が語るごうくんへの、ごうくんが語る共演者への想い。
改めてこのカンパニーの良さを感じました。
そしてごうくんの顔。
一言一言話すごうくんの顔から、充実感だったり達成感だったりが感じ取れて、
本当に彼自身にとっても、この舞台は色んな意味で大きな舞台だったんだなぁと
思いました。
「今まで生きてきて一番楽しかった」そう言い切れる、
この舞台のすばらしさを、ぜひいろんな方に観ていただきたいなと思いました。

舞台上では観れなかった細かな表情がテレビに映し出されたとき、
彼らの気持ちをあのときよりももう少し、汲み取れたような気がしました。
今度は映像で、色んな角度から色んな人の立場から、想いを感じ取ってみたいです。


ここからはちょこっとV6話
会報届きましたねー
トニ兄さんたちも健ちゃんも、かっこよかです!

そしてVコンチケ到着日が^^
大阪公演→7/18(金)
広島公演→7/25(金)

ということで、大阪チケット到着まであと6日!
ドキドキです。


それでは、今日はここまで☆

更新しない間も拍手ありがとうございます!!!


【今日の一言】
大阪チケ到着日、北海道にいる私。
気になって仕方がないじゃないかー!笑
web拍手
| IZO | comments(0) | 昨年の記事 | -
以蔵さんにまた会える。
来たー!!


いのうえ歌舞伎☆號『IZO』

DVD(2枚組:メイキング付) 7,500

2008/7/9発売


タワレコ情報です。
もう涙出そうだよー(>_<)

以蔵さんに会える。
うれしい、ほんとにうれしい。
まださよなら言えてないもん。
DVD見たらずっと言えないままになっちゃうかもだけど、
でもそれでももう一度、以蔵さんに会いたい。


よしっ、この気分でセフトンに会ってくるぞ!笑
でももう頭の中が以蔵さんのことしか考えられないー


というわけで、取り急ぎ、携帯から。

さ、電車の中で以蔵さんのこと考えながら眠りにつこうかな。笑


それでは、今日はここまで☆


【今日の一言】
やっぱり今年はなんだか順調すぎるぞ!笑
web拍手
| IZO | comments(12) | | -
幸福の再来。
2/19  いのうえ歌舞伎☆號『IZO』  千秋楽


1/10の東京公演から始まり、本日の大阪公演にて全44公演が終了。

IZOに携わったすべての皆様、本当にお疲れ様でした。
そして最高に素敵な舞台を観させていただき、ありがとうございました。

IZOの幕が下りてしまうのは大変寂しいことですが、
最後は皆さん笑顔で、いきいきとした表情で終わられたということを聞いて、
そのことが何よりもうれしかったです。


幕末に実在した人物、岡田以蔵。
その岡田以蔵に命を吹き込み、魂を込めた、森田剛。


舞台の上の彼は岡田以蔵そのもので、
でも、ものすごく人間味に溢れていて、色んな感情があって、
想像以上の岡田以蔵でした。

彼にしかできない岡田以蔵。
彼だからこそできる岡田以蔵。
全てを出し切って、彼は岡田以蔵になっていました。

3年ぶり、どんな森田剛が観れるのか楽しみにしていたこの舞台。
何もかもが自分の想像を超え、森田剛の底力に圧巻でした。
お芝居をしたい、そして多くの人に観てもらいたい、
すべての気持ちが相まって、あの岡田以蔵をつくりあげたんだなと思いました。
素晴らしい、本当にこの一言につきます。


そして、いのうえさん、青木さん。
田辺さん、戸田ちゃん、西岡さん、木場さん、千葉さん、
粟根さん、池鉄さん、山内さん・・・まだまだ書ききれないですが、
すべての演者のみなさん。

すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
この作品に出会えてよかった。
舞台がもっと好きになりました。
もっともっと生のお芝居を観てみたいって思いました。
私の中で舞台観劇回数は数えるほどしかないですが、
こんなにもまた観たいと思う舞台は初めてだったし、
何度観ても毎回新しい発見があって、感じ方も違ったのはこの舞台が初めてでした。
最高に素敵な舞台を、本当にありがとうございます。


プレを含んで45公演、本当にお疲れ様でした。
みんなで盛り上がったあとは、休養も十分にお取りください。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以蔵さんとおミッちゃんがまたいつか一緒になるときには、
どうか、光に満ち溢れた世の中に、もう一度2人の幸福が訪れますように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
web拍手
| IZO | comments(4) | 昨年の記事 | -
君を笑顔にしたい。
こんばんは☆

本日は携帯から。

昨日おとといと、たくさんの方からコメントやメールをいただきまして、
本当にありがとうございます(>_<)☆
嬉しくて涙ちょちょぎれます(:_;)
これからもこんな私ですが、この先も温かく見守っていただけるとうれしゅうございます。笑


気付けばもう18日。
明日、IZOが千秋楽を迎えます。
始まりがあれば終わりもある。
28歳の森田剛が演じる最後の以蔵の幕が明日上がります。

いつの間にかIZOに夢中になって、
あっという間に6回の観劇が終わって、
気付けば明日は千秋楽。
いつまでも終わらないでほしいなんて、そんなこと無理だってわかってても願ってしまう。
それくらい何度観ても、また観たいと思える舞台でした。

明日の千秋楽、みんなの笑顔で幕が下りますように。
心より祈っております。


以蔵さん、最期は少しでも幸せな気持ちになれたのかな。


それでは今日はここまで☆

【今日の一言】
コメントのお返事は明日させていただきます><
申し訳ないです(>_<)
web拍手
| IZO | comments(2) | 昨年の記事 | -
気持ちきりかえないと。
こんばんは☆

先ほどまで、せっせとカテゴリ分けにいそしんでました!
カテゴリを少し増やして、色々分けていたんですが、
結局ほとんどV6→ごうくん、みたいな。笑
で、やっと、去年の3月まで終了!
先はまだまだ長いよー(+ε+)


本日は三連休、最終日でしたね★
お天気も良く、お出かけされた方もたくさんいらっしゃると思います。
こうゆう日はやっぱり外に出るのが一番!
といいつつ、私はずっと家で引きこもりー。笑
ここ最近お休みの日も外に出てることが多かったので、
今日はたっぷり寝て、テレビでやってた幕末の外交史の番組見て
DSでピクロスやって、一日たっぷりうだうだと過ごしてました。笑
こうゆう一日も、ある種、充実した一日です。
というよりも、私にはこっちの方がものすごくあってる!笑


さて、昨日大阪はだったようで。
大阪の地に着いたIZO、雪の演出でお出迎えですね。
これまた素敵な演出です(*^_^*)☆

昨日大阪初日、無事に幕があがったみたいでよかった。
色々な方のレポや感想などを見て、またIZO熱があがってきました。
大阪公演も最後まで、みなさん怪我等なく、無事に終わりますように。


そろそろ以蔵はんから、ごうくんに気持ちを切り替えなくては!
と思っているんですが・・・
なかなかむずかしいでおじゃるよ。笑

でも、明日になったら自分の手元にあの、あのDVDが来ちゃう!
まぁでも、見たら見たできっと、「ごうくーん(。・_・。)☆」
になること間違いなしなんですけどね。
だって、それくらいごうくんに対しては単純ですもん。笑

明日お店で引き取ってきて、で、で、どうするか。
この前の日曜出勤の代休を、あさってにしたので、
明日は手をつけずに、あさってゆっくり見るか・・・うーん、どうするか。笑
こんなちっぽけな悩みでさえ、なんか幸せ。笑


それでは、今日はここまで☆

拍手ありがとうございます!!


【今日の一言】
今日のカテゴリはどれにしたらいいんだろう( -_-)
IZOのことちらっと書いたから、IZOかな。笑
web拍手
| IZO | comments(4) | 昨年の記事 | -
| 1/4PAGES | >>
訪問者アンケートを実施中です☆
ご協力おねがいします(^Q^)/^
◇こちらから◇


グーグル ページランク無料ブログ ランキング


☆ランキング参加中です☆
よろしければ1クリックおねがいします。
投票してくださった方
ありがとうございます(*^_^*)

ジャニーズブログランキング






みんなのブログポータル JUGEM