<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


web拍手
| - | - | | -
大阪にて、終。
千秋楽、終演!


舞台「血は立ったまま眠っている」に関わったすべての皆さま、東京・大阪全42公演、本当にお疲れさまでした。


最後の最後まで、カンパニーのあったかさを感じた舞台でした。


千秋楽をこの目で観ることができて、本当によかったです。


ごうくん、主演舞台、本当にお疲れさまでした。

役者【森田剛】

は、やっぱり最高にかっこいいです。



そして、自分たちもお疲れ!

走りまくった大阪2日間だったけど、USJにも行けたし、お好み焼き食べれたし、たこ焼きも食べれたし、コンサートの打ち合わせもできたし、朝まで恋愛話で盛り上がれたし、いってらっしゃい!もできたし、最高に楽しい2日間でした(*^_^*)!

にっぺ、ゆーちゃん、ありがとう★


さて、帰ったら爆睡だ(ρ_-)ノ



それでは、今日はここまで☆


【今日の一言】
津波の影響で、アクアラインが通行止め!
でもって、高速バスも運休!
ついてなーい(..)
web拍手
| 血は立ったまま眠っている | comments(4) | | -
こぼれおちる一粒の涙。
こんばちわわ。


ここ最近、現実と非現実がよくわからなくなってきてます(..)
ありえないことがたくさんおきて、もうほんとすべてが!笑


さて。

書きたいことがどんどんたまってきたので、少しずつ書いていこうかなと思います。

4日と16日のバースデーサプライズドッキリ!については、また後日ゆっくり☆


まずは、森田さん。

2/16に無事、舞台「血は立ったまま眠っている」が東京千秋楽を迎えました。

カーテンコールに出てきたときのあのみなさんのやりきった表情。

演者さんの笑顔
蜷川さんの笑顔
照れながら出てくるスタッフのみなさんの笑顔
そして、客席からもこぼれおちる笑顔

舞台っていいなって思えた瞬間でした。


初日に観に行ったときに、難しい・・・難しすぎる・・・なんて感想だったのが、回を重ねるごとに、あれ?今日はなんか違う。あ、今日もまた違う。って感じで、毎回感じ取り方によって違うように観れたのがすごく新鮮でした。

それとともに、言葉も自然と自分の中に入ってきて。
言葉が入ってくると、またより、気持ちを感じ取って観ることができました。

個人的には、観る側も勉強になったっていったら変かもしれないですが、私にとってはとても勉強になった舞台でした。
舞台のまた新しい一面を知ったような感じです。

残すは大阪8公演。

最後の最後まで、悔いなきよう、突っ走っていってください。


そして、大阪公演の前に・・・

映画「人間失格」2/20(土)全国ロードショー

明日はプレミア・ナイトもありますしね。

行ける皆様は、一足早く、こっそりごうくんのお誕生日を祝ってきてくださいね★笑



お次は、健ちゃん。

今日、「ULTRA PURE!」のチケットが到着!

お席は後ろの後ろでしたけれども、貴重な1公演、PURE!な健ちゃんをしっかり観てきたいと思います。笑


Vコンとアルバムについては下に別エントリで書いております(=゜ω゜)ノ



それでは、今日はここまで☆

更新しない間も拍手ありがとうございます!!!


【今日の一言】
土日はやっと家にいれるー!
web拍手
| 血は立ったまま眠っている | comments(2) | | -
わからなくても。
こんばちわわ。


『お一人様』上手になれたらいいなぁと思う今日この頃。
あいかわらず一人でカフェに入るときはものすごく緊張しております(..)

今日はEXCELSIOR CAFFEにてLUNCH。

食べなれないものを注文してしまい、案の定ほとんど残す・・( -_-)
MOTTAINAI!←

んで、DRINKメニューでかならず惹かれてしまうが・・・"ラテ"

"ラテ"に弱いんですよねー。
ごうくんファンならなおさらね。笑

で、"ラテ"に惹かれて、メープルラテを注文したのはいいものの・・・

わたし、別の意味でも"ラテ"に弱くって。
"ラテ"を飲むと、お腹が弱くなってしまうんですよね(-.-)笑

それでも、それをわかってても頼んでしまうこの"ラテ"。
"ラテ"のちから、おそるべしです!笑



さて、ここからが本題。笑

お一人様LUNCHを満喫(?)したあとは、いざ渋谷へ!


『血は立ったまま眠っている』

2回目の観劇。
お昼の公演を観てきました。

席はA席だったので、2階の、でもって一番はじっこでして、見切れてるーって感じでしたが、でも2階席は2階席の楽しみ方がありますので、楽しみ方を探しつつ、観てまいりました。

前回(初見)の感想が「難しい」

今回は「あ、入っていける」ですかね。

初見のときはやっぱりついていくのが精一杯で、もうなにがなんだかって感じだったんですが、今回はある程度ストーリーも頭の中でわかってるし、前回よりもより細かいところまで集中して観ることができたので、全然違いました。

個人的には「理解する」のはやっぱり難しいのかなって思いました。
考えてわかろうとするとぐちゃぐちゃになっちゃう。
でも、ただ観て、感じ取ることはきっとできる。

それが、2回目の観劇ですごく感じたことです。
あきらかに、初見のときとは自分の気持ちの入りようが全然違って。
今日は【良】に焦点をあてて観てたんですが、【良】の気持ちが前回のときよりもすっと入ってきた感じがします。

前の席の方が「私これ何度観てもわからないかも」っておっしゃってたんですが、ぜひぜひ、2回目の観劇をしてほしい!!って思っちゃいました。
ほんと、変わります、全然違います。

そんな感じで、今日は【良】の気持ちにどっぷりと浸かってきました。
また次観に行くときは、別の人の気持ちを感じ取りながら観てみたいと思います。

次の観劇は・・・これまた土曜日の30日!


あ、最後に、2階席の楽しみかたは・・・ごうくんの銀髪の中にある真っ黒のつむじ鑑賞
ですかね。笑

最後にといいながらもう一つ。
ごうくんの声、ほんとにすごく聞き取りやすくてきれいな声なんですが、その中でも今日の一番お気に入りは・・・

「気をつけ!」

でした。
ほんと、ステキな声です(*^_^*)☆
カテコでのポーズもかわいかった★


それでは、今日はここまで☆

たくさんの拍手、本当にありがとうございます!!!



【今日の一言】
健ちゃんが来てたって?
最後、前の方の客席の人たちがみんな後ろ振り返ってて、何かと思いました。笑
わたしのところからは何にも見えず、さっぱり( -_-)
web拍手
| 血は立ったまま眠っている | comments(3) | | -
初日。
2010年1月18日。


『血は立ったまま眠っている』

初日、観劇してきました。



率直な感想は…


難しい。


…ですね。



でもこれが、寺山さんが書いた作品であり、蜷川さんの演出であるんだなぁと思いました。


寺山×蜷川ワールド、恐るべし!



あとは、完全なる自分の勉強不足かなぁと。

安保闘争の時代背景がさっぱりわからないもんだから、どうしても気持ちが入っていけなくて。

ずっともやもやーんとしながら観てました(..)


なので、とりあえず!

2人の若者テロリストの気持ちを少しでも感じとれるように、もう一度戯曲を読み直して、勉強しようと思います!


でも、難しいお話の中にも、思わず笑ってしまうシーンもあるし、思わず「かわいいー」とこぼしてしまうシーンもたくさんあって。


とくに、ごうくん演じる17歳の良。

ごうくん、ちゃんと17歳でした。笑

なんだろう、しゃべり方ももちろんなんですけど、動きだったり、何かを言われてからの反応だったりが、当時の17歳の少年ってこんな感じだったのかなぁって。


窪塚さん、寺島さんは演技はもちろんのこと、声がステキでした。


あと、ミチロウさんのあの歌声はインパクト大ですね。
あの歌は本当に頭に残ります。



次回観劇は土曜日★

頭で理解するだけじゃなく、いろんなことを感じとってきたいと思います!



それでは、今日はここまで☆


【今日の一言】
WSはズームインだけゲット!
web拍手
| 血は立ったまま眠っている | comments(0) | | -
良、17歳。
こんばちわわ。


いよいよ、明日。


『血は立ったまま眠っている』


初日を迎えます。



たのしみ。

とにかくたのしみです。



でもって、こっちがなんか緊張するー。笑



42公演、最後まで走り抜けてください!


怪我なく、無事に終わりますように。



それでは、今日はここまで☆


【今日の一言】
頭がパンクしそうー。
web拍手
| 血は立ったまま眠っている | comments(0) | 昨年の記事 | -
| 1/2PAGES | >>
訪問者アンケートを実施中です☆
ご協力おねがいします(^Q^)/^
◇こちらから◇


グーグル ページランク無料ブログ ランキング


☆ランキング参加中です☆
よろしければ1クリックおねがいします。
投票してくださった方
ありがとうございます(*^_^*)

ジャニーズブログランキング






みんなのブログポータル JUGEM