<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


web拍手
| - | - | | -
ベタ甘にどっぷり。
こんばちわわ。


毎日20:10になると届くJohnny's webの更新情報メール。

今日のにこ健は更新されたかなーなんて思ってスクロールしてったら・・・


☆二宮主演決定!
ドラマ「フリーター、家を買う。」フジテレビ系にて10月スタート!!



うぉー!

ニノがドラマ主演!


いえ、私が驚いたのはそこではなくって・・・


有川浩さんの作品がドラマ化ー!!!!!


ドラマのタイトル見て、びっくり!
これは有川さんの小説タイトルそのままじゃないですか!!


そう、私がいまどっぷりとはまってる作家さんなのです、この方。

といっても、まだこのお話は読んでないんですが(..)
(図書館で借りたものの、一気に色々借りすぎて読めずに返却してしまいました)

ドラマ化となるとまた予約もたくさん入っちゃうんだろうなー。
落ち着いたらまた借りようかな。



で、さっきPC立ち上げて、「よしっ、今日は有川作品のことを書くぞ!」と思ってたところにこの話題だったのでびっくり!

ちょうど今日、図書館戦争シリーズを読み終えて、その感想でも書こうかなぁと思ってたところで。



そういうわけで、本日は有川浩さんの小説のお話


私が一番はまったのは、有川作品の中に出てくる、大人のベタ甘&胸きゅん★

ベタ甘とか胸きゅんってイメージ的に高校生とかのお話が一番それっぽい感じがするんですが、大人もいいです、かなりいい!

恋愛下手な彼・彼女の恋愛模様がたまらなくいいのです。


そして今日、図書館戦争シリーズを全て読み終えました。

・図書館戦争
・図書館内乱
・図書館危機
・図書館革命
・別冊 図書館戦争I
・別冊 図書館戦争II


読み終わっちゃって寂しい気持ち半分、久々に読み応えたっぷりのステキな作品に出会えて、どっぷりはまって、すごいたのしかったーって思えて。

図書館で戦争!っていうすごいお話の中に盛り込まれているそれぞれの恋愛。

ゆっくり亀のように進んでいく恋愛模様に、もうじれったーい!なんて思いながらも、その進み具合がなんとも心地よくて。

いやぁ、だいまんぞくです。


この「図書館戦争」、以前アニメ化されてて。
アニメ化されたとき、夜中に放映されていて気にはなっていたものの、全然見てなくて、いまさら後悔( -_-)

で、DVDほしいなー買おうかなーと思ったんですが、ちょっとお高めで(..)

本も、欲しいなーとは思ってるんですけど(いままで読んだのは全部図書館で借りました)、やっぱりハードカバーは高くって(>_<)
文庫にならないかなーって期待して待ってるんですが・・・どうなんでしょう。



とにかく、有川浩さんの作品、オススメです!

図書館戦争シリーズもいいし、自衛隊三部作もオススメ!


さて、まだ借りてない分もちょこちょこと予約してこようかな。



それでは、今日はここまで☆

拍手ありがとうございます!!!


【今日の一言】
自衛隊三部作の中の「海の底」はぜひとも映画化希望です!
web拍手
| 読書 | comments(0) | | -
種ちゃん。
こんばんは☆

最近休みでおうちにいると、寝て、マンガ読んで、寝て・・・
の繰り返しです。笑
そんな私はやっぱりインドア派なのです。笑

そしていまはフィギュアスケートの真央ちゃん見て、
私も涙がとまらないのです(T_T)←真央ちゃんの演技終了後です。
(誰が一位なのか決まる前に弟が優勝者を言ってしまった・・・
 仕返しにアンフェアの犯人を言ってやろうかと思いました。笑)

マンガといえば、ブックオフで買った『恋愛カタログ』
ずっと読んでなくて、というか買ってから一度も読んでなくて。苦笑
それを最近ずっと読んでました(^Q^)/^

『花より男子』も好きだけど、こっちもすごく好き。
普通な感じがすごく好き。笑
本を読むときって、その世界に入っていくタイプなので、
『花男』のつくしには絶対なれないけど、(笑)
『恋カタ』の実果には共感できるところがいっぱいある!!笑

でも、主人公の実果よりも、私は妹の種ちゃん大好きなのです!!笑
(実果ごめんね。笑)
姉としてはこんな妹いたらいいですよね☆
ちょっとうざいと思うときもあるかもしれない・・・笑
でも、やっぱり姉ちゃん大好きな種ちゃん、かわいいんですもん(o^o^o)☆
種ちゃん大好きな人からのコメントどしどしお待ちしてます♪笑

それから高田くん、すっごくタイプです。笑
読んでると惚れちゃいます(。・_・。)☆
高田くん大好きな人からもコメントお待ちしてます!!笑

とりあえず、1〜15巻まで買ってあって、15巻まで読み終えたので、
そのうち残りを買いに行こうと思います!!
レッツ、大人買い♪笑


今日もV6話題なしでごめんなさーい><
明日こそ書きます!!
なんてったってまだ雑誌を買ってないもので・・・
ポ誌がどのようになってるのか大変気になってます(>д<)
明日絶対買うぞ!!


それでは、今日はここまで☆
web拍手
| 読書 | comments(2) | | -
感動犬。
こんばんは☆

最近どうもあんまりV6の記事を書いてないような気がしますが・・・
今日はバトンで妄想の時間にひたれたので、個人的には満足しております(*^_^*)☆笑
下のバトン読まれた方も、自分だったらこれだな〜と
妄想タイムにぜひひたってくださいまし(^Q^)/^

今日は大変かわいい本を発見したのでその本についてちょこっと。
この顔(↓)にビックリされた方、ごめんなさい(>_<)笑

感動犬
感動犬
しろやま はる

まず表紙にやられた!!笑
まゆげが耳よりでかい!!笑
中を開けてみると・・・
田舎からケイタイひとつでふらりふらりと都会についた感動犬カンちゃんのお話。
絵もとってもかわいくて、カンちゃんが都会で感動したことを
田舎にいるガールフレンドのハナちゃんにメールで送るんですが、
その内容がまたかわいくて、すごく癒されました(^∧^)★
癒されるっていいな〜。笑
これからも癒しになる本をさがしていこーっと♪笑
剛くんが載ってる雑誌ももちろん癒しです!!笑

最近、休みで家にいてもほとんど寝てたりで、しなきゃいけないことを
全然やってません><
DVDも溜まりすぎです・・・『THE3名様』『タイヨウのうた』・・・
そしてキャッツグッズにも全く手をつけておらず・・・
買って満足な私です。笑
本も読んでないのが溜まってるしな〜(>_<)
これだけあると何から手をつけていいかわからず・・・
その結果何にも手をつけないという。。。苦笑
年末ですしね、少しは動かなきゃ!!笑

それでは、今日はここまで☆
web拍手
| 読書 | comments(2) | | -
おもしろそうな本。
こんばんは☆

今日は久々にV6じゃない話を書こうかな〜と思いましたが、
これといって書くような話題もなく・・・笑
カテゴリに【読書】ってのを作ったんですが、3つしか書いてないですからね。笑
本を読むときは一気にだーっと読むんですが、
一度手が止まってしまうとその後は、なかなか読みません( -_-)

ということで(?)、今日は久々に読書の話!!

この前図書館に入ってきた本で気になる本を発見。。。
こちらです↓

人生の確率―数字でみるとリアルにわかる
人生の確率―数字でみるとリアルにわかる
小島 寛之


数字ってほんとリアルですね。笑
色んな確率が載ってるんですが、これってこんなに確率高いんだ〜
ってのもあれば、えっ?こんなに低いの??ってのもありますw
たとえば、ニートになる確率公務員になれる確率・・・
どちらのほうが低いんでしょう??
答えは・・・ぜひ読んで確認してみてください(^∧^)★笑
ってのもあれなので、続きに隠しておきますw
パーセンテージがどれくらいなのかはぜひ本で(^Q^)/^
(私が覚えてないだけなんですけど・・・苦笑)

これ以外にも・・・
100歳まで生きる確率
肥満児になる確率
初恋の相手が同級生である確率
Jリーグ選手になれる確率

などなど、たくさんの確率が載ってます(*^_^*)☆
私もちらっと見ただけなので(笑)、今度借りて見てみたいと思います♪

それでは、今日はここまで☆

今日は健くんのラヂオ♪

☆Web拍手お礼(11/6〜12)☆↓

では、先ほどの確率どちらが低いんでしょうか??
↓↓↓
続きを読む >>
web拍手
| 読書 | comments(0) | | -
読書の時間。。。
こんばんは☆

今日は代休でお休みだったので、久しぶりに読書してましたw
図書館で借りてる本がほとんどなんですが、
借りた本にはもちろん期限があるので、早く返さないといけなくて・・・
なかなか読む時間がなくて、読めないまま返却なんてこともあります><

でも、今回は借りてきてすぐ読みました!!
結構前に予約して、やっと届いた本だったのですぐ読みました(=゜ω゜)ノ
その本とはこれ↓
陰日向に咲く
陰日向に咲く
劇団ひとり

めちゃくちゃよかったです!!
初めて書いたとは思えない文章能力というか。。。
すごく読みやすいし、展開もおもしろいし、どんどん読んじゃいました(o^o^o)
4つのお話が入ってるんですが、それが色んなところで繋がってるんですよね☆
1つ目のお話の主人公が2つ目のお話に登場したり、最後のお話でも
これはこの人だったのかぁ〜!!みたいな感じで、驚きもあったり、
もうとにかくおもしろかった!!
ぜひ次の作品も見てみたいですねw

今日は【9係】ですね(^Q^)/^
浅輪くんと倫子ちゃんの恋の行方も気になるところですが・・・
今日を入れてあと2回で終わっちゃうんですよね(:∩;)
寂しい〜(T_T)
刑事ものが苦手な人でも、見やすかったドラマだと思うんですよね☆
笑えたり、恋の話もあったり、その中でも事件が起きてて、
みんなが活躍して、時間解決だもんね\(^O^)/
そんな【9係】が終わっちゃうのは残念だぁ(>д<)
ぜひ、続編希望です!!

昨日、なんか書き忘れたなぁ〜と思ってたら、
【JUSTICE】【夜汽車ライダー】の感想だった(^∧^)★
【JUSTICE】【SAMURAI7】で初めて聴いたとき、かっけぇ〜!!と思って、
全部聴いたらやっぱりかっこよかった!!
コンで歌ったら絶対かっこいいもんねo(^∀^)o
【Rudery〜】な感じのかっこよさ希望です(^^)v
【夜汽車ライダー】はあんまり聴いたことなかったんです><
【2ndハウス】あんまり見てなかったんですよ(T_T)
でもすごく覚えやすい曲だなぁと☆
30代男性の恋って感じ??(勝手に想像)
どちらの曲もコンで聴くの楽しみですp(^^)q

今日はV6出演情報追加☆
6/15(木)〜6/21(水) 
【channel-a】[V6(PV)]
PV流れるそうですが、私の家見れません〜( -_-)
千葉テレビで見れるんですが、私の家まで電波飛んでこないんです(−Q−)笑
どんだけ田舎だよヾ(゜д゜)って感じですが。。。笑

明日はついに【うたばん】ですね♪
【うたばん】めちゃくちゃ楽しみですよ〜o(^∀^)o
どんなトークをしてくれるんですかね(*^_^*)?
そしてまた坂本くんは照美さん?って聞かれるんだろうなぁ。。。笑
<あとから追記>
本日の中日スポーツで剛くんのW杯コメントあり。
本日の東京中日スポーツのイケドルJは剛くん。
トーチュウ買えなかった・・・夜にはもう売り切れでした(T_T)
そして明日(6/15)発売の月刊ソングスがV6特集だそうですw

最近、いのっちに惚れ気味です・・・笑
あんな30歳の男性が近くにいたら(というか、いのっちがいたら。笑)きっと惚れますよ(。・_・。)

でわ、今日はここらへんで☆彡

*募集*
今度、北海道旅行に行く予定なのですが、おすすめスポットがたくさんあって
どこに行こうか迷ってます><
もしこのブログを見ている方で、こんなとこおすすめ!!という場所がありましたら
コメントお待ちしてます\(^O^)/
2泊3日の札幌・小樽旅を予定しています☆
もちろん、それ以外のコメントも大歓迎です(o^o^o)
web拍手
| 読書 | comments(0) | | -
| 1/2PAGES | >>
訪問者アンケートを実施中です☆
ご協力おねがいします(^Q^)/^
◇こちらから◇


グーグル ページランク無料ブログ ランキング


☆ランキング参加中です☆
よろしければ1クリックおねがいします。
投票してくださった方
ありがとうございます(*^_^*)

ジャニーズブログランキング






みんなのブログポータル JUGEM